Now Loading...

婚活パーティーを探す

婚活パーティー・お見合いパーティーでの出会いはフィオーレパーティー

TMS GROUP

お役立ちコラム

不安を解消!年齢別参加割合

20代の方に人気の街コン

不安を解消!年齢別参加割合

フィオーレパーティーは幅広い年代の方にご参加いただいておりますが、最年少では20歳の女性の参加者がいらっしゃいました。
イベント型での開催時には、特に若いお客様が多いです。街コンのイベント時には多くの20代の方の参加があり、婚活パーティーの場合には20代の参加者は減る傾向にあります。30代の方の参加が多い婚活パーティーで、もし年代的に浮くのが気になる場合は、年齢制限のあるパーティーへのご参加をおすすめします。
カップリングについては、20代の方同士、また20代と30代というカップルの方もいらっしゃいます。20代の女性は、幅広い年代の男性から人気が高い傾向にあります。
20代で参加する方々の特徴として、「職場に出会いがない」「出会いの環境がない」など出会いを求めていることから、イベント型の人気が高いようです。

30代の方に人気の婚活パーティー

不安を解消!年齢別参加割合

婚活パーティーは30代の参加者が多く、30代の方の参加目的はやはり結婚です。
ご自分が出会いたい年代がどの年代の方なのかを決めていただくと、ご自分に合ったパーティーをスムーズに見つけやすいです。女性に比べて、男性は年齢の枠があったとしても、枠の上側の年齢の方が集まりやすい傾向があります。
30代の場合は婚活の対象者になることが多いですが、幅広い年代の参加者の中からご自分に合う方を見つけられるのではないでしょうか。

年代別の割合

20代~30代が対象のパーティーの場合、割合的には30代の方が多くなります。そのため、様々なイベントやパーティーの中でも、30代をターゲットにしたイベントが一番多く開催されています。
全体的な年代の割合としては、30代と40代をあわせると70%程度であり、参加者の多くを占めています。
40代の場合、男性参加者が多くなっております。男性は、年齢によってモテる・モテないという差はありません。
全体的な傾向としまして、男性は年齢の若い女性を希望していることが多く、女性は自分と年齢の近い方を希望している方が多いです。そのため、その部分でどうしても多少のズレが生じます。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2022年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,900店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※※2023年11月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数1,265店含む)